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個人情報の取り扱いについて

個人情報の取扱いについての詳細は下記をご参照ください。
 

  1. 個人情報の利用目的について

  2. 保有個人データについて

  3. 保有個人データの「開示等」の手続きについて

  4. 苦情・相談の受付について

個人情報の利用目的について

当社が取得した個人情報の利用目的は次のとおりです。記載した利用目的以外には利用しません。
 

  1. お客様の個人情報の利用目的
    当社が営業活動において取得したお客様ご担当者様の個人情報は、業務上の諸連絡、請求・支払事務、受託業務の安全管理等の業務目的のみに利用します。

  2. 協力会社の個人情報の利用目的
    当社が協力会社様から取得した協力会社社員の方の個人情報は、協力をいただく業務目的のみに利用します。

  3. 採用応募者の個人情報の利用目的
    採用時に取得した応募者様の個人情報は、当社の採用業務のみに利用します。

  4. 従業者の個人情報の利用目的
    人事労務管理、経理・総務等の業務のみに利用します。

  5. お問い合わせの個人情報の利用目的
    当社へのお問い合わせに関する個人情報は、お問い合わせの対応のために利用します。

個人情報の業務委託について

当社は、ご提供いただいた個人情報を業務目的で外部に委託することがあります。

委託先については、個人情報の管理水準を評価し、必要な安全対策を実施している企業を選定し、適切に管理・監督を行います。

個人情報の第三者提供について

当社は、次の場合を除き、個人情報を第三者に提供しません。

 

  1. 個人情報を提供していただく際に、ご本人から同意を得ている場合。

  2. 法令に基づく場合。

  3. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき。

  4. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を
    得ることが困難である場合。

  5. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることによりその事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

保有個人データについて

当社が取り扱う「保有個人データ」の利用目的は次のとおりです。
 

  1. お客様の個人情報の利用目的
    営業活動に関する事務処理を行うため

  2. 協力会社の個人情報の利用目的
    協力をしていただく業務に関する事務処理を行うため

  3. 採用応募者の個人情報の利用目的
    採用に関する事務処理を行うため

  4. 従業者の個人情報の利用目的
    雇用に関する事務処理を行うため

  5. お問い合わせの個人情報の利用目的
    お問い合わせに関する対応のため

 

​保有個人データの安全管理措置

当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止、その他の安全管理のために、個人情報の管理体制を構築し、物理的及び技術的な安全管理措置を講じます。

併せて人的安全管理措置として社員等への個人情報の適切な取り扱い等に関する教育を実施し、 定期的な内部監査を行います。以上のように必要かつ適切な安全管理措置を継続的に講じ事故の防止に努めます。

 

「保有個人データ」とは、当社が取得した個人情報のうち、ご本人(又はその代理人)からご請求された、
次の①から④のすべてに応じることができる権限を、当社が保有しているものをいいます。

 

① 利用目的の通知

② 開示

③ 内容の訂正、追加又は削除

④ 利用の停止、消去及び第三者への提供の停止

個人情報開示の手続き

保有個人データの開示等のご請求について

当社は、ご本人(又はその代理人)から「保有個人データ」について、「開示等」のご請求があった場合は、遅滞なく対応いたします。
※「開示等」とは、前項の①から④をいいます。

 

「開示等」のご請求は、当社所定の請求書に記入し、必要書類を添付の上、下記宛て、郵送でお願いします。

なお、その際、封筒には朱書きで「開示等請求書類在中」とお書き添え願います。なお、請求者がご本人(又はその代理人)であることの確認を確実に行うため、郵送によるご請求以外は受付できませんので、ご了承願います。

1.当社所定の請求書

 「YSPMS02-S030 個人情報開示・訂正・削除等請求書」 (ダウンロード可)

2.「開示等」の請求先
 〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町1番地3 グランベル川越ビル
 株式会社タカインフォテクノ 苦情相談窓口係

 

3.本人による「開示等」のご請求に際して提出していただく書類
 「開示等」のご請求をされる場合は、次の「ご本人確認のための書類」を同封願います。
 ① ご本人確認のための書類
 ※運転免許証、健康保険被保険者証、年金手帳、パスポートなどの公的書類のコピー 1通
 ※ 運転免許証やパスポートの「本籍地」、健康保険被保険者証の「ご家族様の情報」は、塗りつぶして下さい。

4.代理人による「開示等」のご請求に際して提出していただく書類
 「開示等」のご請求をされる方が、ご本人の代理人である場合は、前項の書類に加えて次の書類も同封願います。

 委任による代理人の場合

 ・当社所定の「YSPMS02-S040 委任状」1通(ダウンロード可)

 ・ご本人の印鑑登録証明書

  (ご請求日より3ヶ月以内に発行のもの) 1通

 ・代理人の本人確認書類    
  (運転免許証、健康保険被保険者証、年金手帳、パスポートなどの公的書類のコピー 1通)    

 なお、以上の書類で「ご本人確認ができない」場合は、電話やメール等にてお問い合わせすることがあります。

5.「開示等」の求めに対する回答方法 
 開示等請求に対する回答は、ご本人が求める方法(書留郵便または当社が指定する電磁的記録による方法)により、

 申請書に記載された申請者宛に送付いたします。

 電磁的記録方法については、以下の方法で回答します。
 ・ファイル形式(PDF形式)
 ・提供方法 (電磁的記録を電子メールに添付して送信、もしくは、記録媒体(CD-ROM)に保存してこれを郵送する)

6.お手続きにかかる手数料について 
 ご請求の内容が、「利用目的の通知」又は「開示」の場合は、当社からの回答内容が通知・非通知、 開示・非開示に

 係わらず、当社所定の手数料として、郵便書留にかかる費用895円をいただきます。
 ご請求時に同額の郵便切手を同封願います。
 なお、ご請求の内容が、「訂正、追加又は削除」、「利用停止・消去」、「第三者への提供停止」の 場合に

 つきましては、手数料は不要です。

7.「開示等」のご請求時に同封いただいた各種書類の取り扱いについて 
 「開示等」のご請求にともない取得した個人情報は、「開示等」のご請求に対応するためのみに利用します。
 また、ご同封いただいた書類は、「開示等」の措置終了後、6ヶ月間保存しその後廃棄致します。

8.不開示事由について 
 以下の(1)~(7)に該当する場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨理由を付記して

 ご通知いたします。 開示できない場合につきましても、所定の手数料はいただきます。

(1) ご本人確認ができない場合
   (ご請求書に記載されている住所、当社に登録されている住所が一致しないときなど)
(2) 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
(3) 所定のご請求書類に不備がある場合
(4) 保有個人データに該当しない場合
(5) ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
(6) 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(7) 他の法令に違反することとなる場合 

苦情・相談の受付について

 当社の個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ、苦情・相談については、下記までご連絡ください。

連絡先 : 株式会社タカインフォテクノ 苦情相談窓口係

住所 : 〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町1番地3 グランベル川越ビル4F
TEL: 049 (246) 5588
FAX: 049 (246) 7826
受付案内:10:00-17:00 土、日、祝日及び弊社休業日を除く

※なお、直接ご来社いただいてのお申し出はお受けできませんので、ご了承願います。
当社は、苦情の解決にあたっての中立的な第三者機関である下記の認定個人情報保護団体の対象事業者です。

【認定個人情報保護団体の名称】
 一般財団法人 日本情報経済社会推進協会

【苦情解決の連絡先】
 一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
 個人情報保護苦情相談室
 住所: 〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
 電話: 03-5860-7565 または 0120-700-779 (フリーダイヤル)

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